« トイ・ストーリー 3D | トップページ | 2徹、2徹、2徹&大阪 »

2010/02/22

大感謝祭~ゆりちゃんライド

Img_1262

 さて土曜日はお~もりくん夫妻の大感謝祭。ということで久しぶりに床屋に行き髪を染める時間も金も無く白髪丸出しの状態で参加させていただきました。まあ、お~もりくん夫妻の人柄でしょうね、約30人がお祝いに駆けつけかなりの盛り上がりとなりました。いやはや大変楽しかったです。お幸せに~。

Img_1263

(オマケ:会場でまわされていた某自転車雑誌に載っていた若かりし日のF師匠↓↓)

Img_1261_2

 ということで2次会が終りO2を出発したのが日が変わって1時半、2時半に風呂に入って、3時に寝て、6時に起きて、6時半に家を出発、ふらふらの状態で自走で15kmほど走りまたO2に、、、そう日曜は8時から久慈サイライドに参加です。はい、みんな来てました。今日はゆりちゃんライドでしたから。なんとしばらくライドに参加してなかった監督まで来てた(笑)。しかし飲み明けに80km走るのは体に堪えます。

(うひょ~、明日から宮城に出張)

|

« トイ・ストーリー 3D | トップページ | 2徹、2徹、2徹&大阪 »

コメント

一日お付き合いありがとうございました。
今回ライドでかなり課題がわかりまして、坂道のギアチェンジをこれから練習したいと思います。
今までギアチェンジしたことなかったんで…。トホホ

また、よろしくお願いします。

投稿: ゆりこ | 2010/02/24 01:22

平地中心だとテキトーなギア固定で結構走れちゃうけど、今回はクイックな坂やキツメの向かい風があったので変速の場面が何回も出てきたね。そういうことと一般道の集団走行をちょっと経験してもらうのに今回はO2から出発してみました。
とりあえず上り坂などは坂に入る前に予測して変速してから入る(高校生や買い物のおばちゃんが得意なダンシングで坂を登りきるっていうのもカッコイイとは思うけど)。分ってくると平地のライドでも意外と適切なギア比で漕いでなかったりすることが分ったり、変化のあるコースを走ると勉強になりますです。
次は梅ライドだね。今度はかなり気楽なライドになると思います(排気ガス以外は・・・)

投稿: tornos | 2010/02/24 20:13

こんにちはーおひさしぶりです(◎´∀`)ノ
携帯でたまに見てるんですけど、書き込みができなくて。。。
素敵な画像なんですけどこれもapple愛phoneですか???

投稿: むぅらん | 2010/02/25 15:21

む~らん、元気でやってるかい。
正月前後は風邪だのなんだので大変だったみたいだけど落ち着いたかな。
ホクレアの後は結構気が抜けてブログはかなり適当にしてるんだけど、時々チェックしてくれてありがとう。
ところでこの絵はiPhoneで写真を撮って、さらにiPhoneで写真にエフェクトかけたやつです。
自転車以外のネタも書きたいんだけど、なんかないかね~。

投稿: tornos | 2010/02/25 22:56

自転車ネタ素敵だと思います!私から見ればブログの内容はもろもろグッドバランスでうらやましいですよぉ。
倅は今日は突発性発疹ですけど、まぁしゃーないか。。。最近考えるのはワークライフバランスと幼保一元化ですgawk
画像はとても素敵up

投稿: むぅらん | 2010/03/01 10:04

不健康すぎるですな。

投稿: かとう | 2010/03/01 20:09

む~らん、Thanks

投稿: tornos | 2010/03/01 21:57

かとうさん、最近は仕事もきつくなって不健康さが倍増しております。

投稿: tornos | 2010/03/01 21:59

飲んで風呂に入って仮眠取ってロードで走りに行くってのは仕事のきつさとは無関係に無茶。

投稿: かとう | 2010/03/01 22:02

飲んで風呂に入って仮眠取ってロードで走りに行くってのは仕事のきつさとは無関係に無茶。

投稿: かとう | 2010/03/01 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16319/47639288

この記事へのトラックバック一覧です: 大感謝祭~ゆりちゃんライド:

« トイ・ストーリー 3D | トップページ | 2徹、2徹、2徹&大阪 »