« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/02/22

大感謝祭~ゆりちゃんライド

Img_1262

 さて土曜日はお~もりくん夫妻の大感謝祭。ということで久しぶりに床屋に行き髪を染める時間も金も無く白髪丸出しの状態で参加させていただきました。まあ、お~もりくん夫妻の人柄でしょうね、約30人がお祝いに駆けつけかなりの盛り上がりとなりました。いやはや大変楽しかったです。お幸せに~。

Img_1263

(オマケ:会場でまわされていた某自転車雑誌に載っていた若かりし日のF師匠↓↓)

Img_1261_2

 ということで2次会が終りO2を出発したのが日が変わって1時半、2時半に風呂に入って、3時に寝て、6時に起きて、6時半に家を出発、ふらふらの状態で自走で15kmほど走りまたO2に、、、そう日曜は8時から久慈サイライドに参加です。はい、みんな来てました。今日はゆりちゃんライドでしたから。なんとしばらくライドに参加してなかった監督まで来てた(笑)。しかし飲み明けに80km走るのは体に堪えます。

(うひょ~、明日から宮城に出張)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/02/11

トイ・ストーリー 3D

 今日は息子と「トイ・ストーリー」「トイ・ストーリー2」の3D版を観てきた。同じ映画館では「アバター」という3D映画もやってたんだけど、ジェームズ・キャメロン版「SFダンス・ウィズ・ウルブズ」ということで興味がまったく湧かない。アメリカはいつまでそんな事やってんだろう。かたや「トイ・ストーリー」を映画館で観れるチャンスなんてそうそうは無いだろうな、ということで。

 「トイ・ストーリー」も「トイ・ストーリー2」も相変わらず面白いんだけど今回は3D。とはいっても飛び道具のように目の前に何かが突き出てくるような事とはほとんど無い。ってところがピクサーなのかな。「トイ・ストーリー」は全体的にパンフォーカスな映像を3D化しているのでレイヤー感が強くて紙芝居的な味わいがあって「トイ・ストーリー2」は奥行き間が自然で「トイ・ストーリー」より立体感は強いのに3Dで観ていることを忘れる。というか息子が「本当に3D?」ときいてきたくらいに自然。

 でもさすがに脳には異常な量の信号処理をさせていたようで、終わるとなかなかのと疲労感が・・・なので3Dの3時間は長いかも。3Dは2時間くらいが限界かな?メガネの重量も馬鹿にならないしね。でも「トイ・ストーリー」を映画館で観れたのはホントによかった。

 話は変わって昨日のゴットタン ストイック暗記王でオードリーの若林さんがアメフト映画のタイトルを覚えるっていうのがあったんだけど、そこに「ジョーイ」も「天国から来たチャンピオン」も「ロンゲスト・ヤード」も入ってなかったかのは気のせいかはたまた僕が古すぎるのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/02/08

久慈サイライド・・・

 昨日の久慈サイライド。あまりの強風と寒さで出発前にめげました。ここ最近、毎週連続で参加してましたが残念ながら途切れてしまいました。
 後からO2ブログを見てみたら、僕、kobatuさん、tankさん以外はちゃんと来てるじゃないですか。みなさんお疲れ様です。

 Twitterにも書きましたが、滅多に手に入らない千葉商店のコロッケを19個もゲットし、興奮の中、我が家と妹家族でいただきました。しかしいつにも増してコロッケのサイズがバラついてましたねぇ。

63647715

(写真は入手したコロッケの約半分です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »