« 笠間稲荷 | トップページ | 久慈サイライド・・・ »

2010/01/17

竹谷賢二さん講習会

Img_1153

 今週はbicycle park O2に超多忙な中スペシャライズドの竹谷賢二さんが来店。2日間にわたって以下のようなスペシャルなイベントが実施されました。

【1日目】
・ロード走り方丸わかりスクール
・ぺダリング実践講座
・居酒屋座談会
【2日目】
・マウンテンバイクハイキング
・講習会A「知って得するサプリメント講座」
・講習会B「サラリーマンライダーのトレーニング講座」

 1日目は偏頭痛で身動きがとれなかったので、2日目の講習会A、Bに参加しました。
 自宅からチャリに乗りO2に到着した頃にちょうどマウンテンバイクハイキングの一行が帰ってきたとの報告があり、竹谷さん、ウッチー夫妻、しんちゃん、オーミー、コグレ君たち昼食組と某ラーメン屋に合流。そのままO2に流れて、講習会がはじまりました。

Img_1149_2

(オマケ:竹谷さんのロードバイク)

 参加して良かった。内容の濃い講習会で当初2時間の予定が5時間弱に。帰りはすっかり暗くなってしまいました。
 これで6月の新潟270kmに行けるような気がしてきましたよ。

(追記)

さて恐ろしいことにこの時の様子はすでに竹谷さんのblogにUPされています。

blog→http://www.takeyakenji.com/tk-blog.html#/detail/6522580525286100058

写真(201枚!!)→http://picasaweb.google.co.jp/ride1st/BicycleParkO2Event#

|

« 笠間稲荷 | トップページ | 久慈サイライド・・・ »

コメント

>これで6月の新潟270kmに行けるような気がしてきました

270キロは無理でしょう。ロードバイク乗り始めた頃に較べたら心拍能力も筋力も別人になった私でも、絶対無理だと思うな。うちの塾長なら普通に走れるだろうけど。

まずね。ケツがもたないです。普段走り込んでない人は。次に腱がもたない。走れる人にツキイチするっていったって、慣れていない人がドラフティング効く間隔で走るのって10キロでもすげー疲れるんですよ。270キロはあり得ませんって。私も7月にメルヘン街道を諏訪から秩父まで塾長と走る予定ですけど、カルマにキシリウムESの最速スペックでも、ストレッチとかウォーミングアップを徹底的にやらんと泣きを見ると思います。

投稿: かとう | 2010/03/01 20:15

ショップの計画では3月から6月まで段階的に距離を伸ばしていくらしいですよ。ちなみに僕が1日に走った最長は230kmくらいです。
しかし実際270kmはかなりやばいのはたしかです。たしかに今の状態ではまったく自信がないですね。体力よりストレッチ不足の怪我が怖い。ただ、この企画、毎年30人くらい参加するようなんですが過去脱落者がいないという怪しい企画です。

投稿: tornos | 2010/03/01 22:06

270キロ走ってそれから1ヶ月は乗らないというのなら、故障もなにもあまり怖くないでしょうけど・・・・。今じゃ100キロクラスのトレランにガンガン出ている友人も、初めて王滝100キロ走った時には半月くらいまともに歩けなかったみたいですよ。

投稿: かとう | 2010/03/01 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16319/47322283

この記事へのトラックバック一覧です: 竹谷賢二さん講習会:

« 笠間稲荷 | トップページ | 久慈サイライド・・・ »