« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/28

iPhone 3G

Dscf4911

 塩竃出張の初日、いきなり例の地震に見舞われた。かるく飲んで帰ってきてベッドでぼんやりしているところにテレビで緊急地震速報が流れ(約20秒前)その後小さな揺れが来たと思ったらでかい地震になった。仙台は震度5弱だったらしいけど日立で最近味わった震度5弱よりもっと激しい揺れだった。ホテルでは火災警報(誤報)までなってしまって避難するためにTシャツとパンツだけの宿泊者たち(ビジネスホテルなのでみんな男)がホテルの通路に。避難するときはこんな感じなんだな。とついついバッグに荷物を全部詰め込む。服を着たまま待機。いつの間にかテレビをつけっぱなしで寝てしまった。

 塩竃出張から帰ってくるとショップから電話があってiPhoneが納品できるとの連絡。iPod touchで使い慣れたインタフェースで若干新鮮味には欠けるとはいえ、やっぱりiPhoneは面白い。新しいので今の所電池は一日以上はもつし、3Gのスピードも思ってたより速い。App Storeで購入したアプリはtouchとiPhoneで2台同時にインストールできるところもちょっと安心。しかしIntuaの BeatMakerっていうtouch/iPhone用のMPCみたいなループシーケンサーは凄いです。これだけでtouchを最近買ったって知り合いがいた。
 (昔Macを使ってたからって特にアップルフェチというわけではありませんよ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/22

パンク・塩釜

Dscf4868s

 明日から3日ほど塩釜へ出張です。

 ところで写真は先週のランチライドでのパンク写真です。チューブレスなんだけどいきなり抜けたらしい。刺さっているものも穴らしきものも見つからず、いきなり抜けたところからビートが切れたのかもしれない・・・とのこと。ランチライドだというからTシャツで行ったらみんなジャージを着ていたのがショックでした。夏なんだしたまにはTシャツとかで走ろうよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/12

iPhone、会瀬海岸、ドムドム

Dscf4864

 気持ちイイ天気なので自転車で散歩した。
 最初に向かったのがSoftBankショップ。こんな田舎のショップでもiPhoneのために10人くらいは並んでるだろう・・・とひやかしに向かったのだけど・・・誰も並んでなかった。店員さんに聞いてみると早々に整理券を配ってしまったんだそうだ。入荷台数もかなり少なかったらしい。整理券ってなんか味気ないなぁ。店をPRする上でも田舎なんだからちょっとくらい並ばせたほうがいいような気がする。東京の某所のようにパニックで店を閉めるようなことはないと思うし。
 SoftBankに入ったのは初めてだったけど真っ白でなんだかAppleストアみたい。だからSoftBankを選んだのか?なんてね。とりあえずiPhoneのパンフレットだけもらってきた。

 その後、夏といえば定番の会瀬海岸へ。ここで30分ほど(伝説のサーファーらしく)海を眺めながら休憩して(ホントはモスバーガーが食べたかったんだけど近所にないので)ドムドムでハンバーガーを買い帰路についた。

(iPod touch 2.0ソフトウエアはいつ出るんだ?)
(と思ったらリリースされてた・・・けど全然繋がんないな。iPhone 2.0 Software Update for iPod touchっていうのか)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »